スマートフォンサイトへ戻る
特定非営利活動法人 merry me'ズ

ブログ

メリーミーズ活動報告会(卒業式のご案内)

この春、私たちと関わる子ども達のうち、2名の学生が卒業し、社会人となります。
卒業式は、発表、構成、司会など等、子ども達が創り上げます。
ぜひぜひご参列くださいませ。
【日程】2019年3月16日(土曜日)
【時間】14時-15時(13時半開場)
【参加費】無料
【場所】クレオ大阪中央館 第2研修室
*谷町線四天王寺夕陽ケ丘駅
徒歩3分

ご参加いただける方は、メリーミーズ(toiawase@merry-me-z.com)までご連絡ください。
お待ちしています。

なお、この事業は、公益財団法人損保ジャパン日本興亜福祉財団2018年度 社会福祉事業 NPO基盤強化資金助成事業です。

2019.03卒業式チラシ

私の将来を描く授業~作りたくなる自炊体験教室~の開催

1月20日、私の将来を描く授業~作りたくなる自炊体験教室~を開催しました!
20190117_3
20190117_4
【献立】
ちらし寿司
お吸い物
具沢山春巻
ナムル
ローストビーフ
バンバンジー
子ども達は班に分かれて、あれやこれや冗談も交えながら、それぞれの担当を一生懸命に料理していました。
理事も含めて皆で美味しくいただきました

児童養護施設のお祭りに参加

大阪府下の児童養護施設でのお祭りに参加してきました。
バザーへの品物を提供して下さいました皆さま、ありがとうございました!
今年も良い天気に恵まれ、職員の皆さまによる「U.S.A.」のいいねダンスに始まり、遊びに来られた地域の方、ステージで歌や演奏やお笑いやダンスで楽しませてくださった皆さま、沢山のボランティアの方々や自治会の方々、職員の皆さまで、活気に満ちたお祭りでした!
卒園したあすつなメンバーもボランティアで参加したり遊びに来ていて、「お祭りは退所後の皆に会える機会なんです」と話してくれました。
H30.11.11
メリーミーズでは児童養護施設を退所した子ども達に対し、返済不要の奨学金制度と自立に向けた毎月のセッション(あすつなプロジェクト)を行っております。
自己肯定感と社会人としての基礎を2年もしくは4年間かけて一緒に創り上げていくあすつなプロジェクトは、皆さまからの継続的なご支援で成り立っています。
〜1人の100歩より、100人の1歩から〜
子ども達の“明日への希望”のために、メリーミーズの活動にご参加しませんか。

H2Oサンタ様の開催イベント

ご支援いただいている一般財団法人 H2Oサンタ様の開催イベントをご紹介します。

開催日時:2018年10月22日13時~
場所:阪急百貨店うめだ本店 9階阪急うめだホール
内容:第2回 H2Oサンタ シンポジウム「こどもの虐待・貧困、里親制度 諸外国の取り組み」

詳細はこちら

児童養護施設バザー品を募集しています

11月11日、大阪府下の児童養護施設にて、おまつりが開催されます。
つきましては、施設の方がバザー品を募集しています。
(古着・本は対象外です。)

洗剤やタオルなどが特に人気があり、また、昨年はタブレットをご提供いただき大変ご好評でした。
ご寄付くださいました山口市のK様、ありがとうございました。

物品をご寄付くださる方は、ホームページの「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願いいたします。
皆さまからのあたたかいご支援、お待ちしています。

メールでのお問い合わせ 公式Facebook

 

スマートフォンサイトへ戻る