スマートフォンサイトへ戻る
特定非営利活動法人 merry me'ズ

ブログ

あすつなプロジェクト(H28.4.10)活動報告

今年度最初のあすつなプロジェクトのセッションを行いました。
今年度から賛助会員の方にもオブザーバーとしてご参加頂き、一緒にセッションをすることになりました。
栄えある第1回目は、いつもメリーミーズをご支援くださる社長に、これまでの人生で学んだことなどを子ども達にお話し頂きました。

☆ピンチはチャンスであること
☆生きる(歳を重ねる)とはこだわりを捨てていくこと
☆自分に枠を決めないこと
☆可能性に満ち溢れているのだから、何にでもチャレンジすること

そして子ども達が、一番響いたのが
『人生は楽しむ為にある』
という社長のお言葉だったそうです。
社長のお話は感慨深く、涙をこらえながら聞いてたそうです。

私達メリーミーズは、子ども達に沢山のステキな大人に会い、話をしてもらいたいと思ってます。その中でいろんな人生、いろんな価値観を知ることで、自分の、人としての土台を作っていってもらえればと願います。
これからも賛助会員のお申込み、およびあすつなへのご参加お待ちしております。
info@merry-me-z.com
よろしくお願いいたします。

〜あすつなプロジェクトとは〜
返済不要の奨学金と、
子ども達と毎月直接会い、近況を話したり、人間力・社会人基礎力を養うセッションを行います。
奨学金という金銭的なサポートだけでなく、
自立するための知識や考え方、自己肯定感など、力強く生きていく総合的な力を育む取り組みを目指しています。

メールでのお問い合わせ 公式Facebook

 

スマートフォンサイトへ戻る