スマートフォンサイトへ戻る
特定非営利活動法人 merry me'ズ

ブログ

あすつなプロジェクト(H28.9)活動報告

9月のあすつなプロジェクトのセッションは、新しい仲間を迎えて始まりました。

人生生きているといろんな事があります。
その出来事をどう捉えるか?
起きた事は変えられないけど、それをどう捉えて、どう対応するかは自分次第、結局人生は自分次第であるという事をみんなで学びました。

あすつな一期生の彼女は、先日学校で児童養護施設での実習があったそうです。
あすつなで学んだ事も実践してくれたところ、実習先の先生に大変高評価されたそうです。
「施設を出た後は、施設出身という経験は私の強みでしか無い!!」
とキッパリ言い切った彼女の成長と、社会人という社会的自立に向けて着実に歩めていることが、本当に嬉しかったです!

メリーミーズでは、返済不要の奨学金の給付に加え、毎月セッションやワークを通じて、生活面や精神的な自立のサポートを行ってます。
大学卒業が近づいてくると、社会人として求められるビジネスマナーや考え方なども学び、社会人一年生を良いスタートが出来るようサポートします。
メリーミーズは皆さまの継続的なご支援により活動させて頂いております。
子ども達の“明日への希望”のために、ぜひメリーミーズの活動にご参加ください。
2809

ラジオ番組に出演します

4月から施設を出て、一人暮らしをしている大学生が金銭面での不安から大学を辞めたいと相談があり、施設の先生と弁護士と共に話し合いをしました。
問題は金銭面ではなく、一人暮らしの寂しさと不安でした。
長年、施設で集団生活をしていて、18歳で急に一人で生活をしていく不安は、私達の想像を超える寂しさがあるのですね。
関わっている施設出身の子ども達は、そんな寂しさから望まない妊娠をする子も少なくありません。

本当の性愛、自分を大切にすることを伝えている一般社団法人日本性愛セラピスト協会 代表理事をされている田中みっち先生のラジオに今日も出演させて頂きます。
メリーミーズの理事でもある田中みっち先生がされている
ラジオ番組「さりげなくRevolution」
で、メリーミーズのお話をさせて頂きました。
今日、9月12日(月)朝9時〜 30分です。

理事の田中みっち先生は一般社団法人日本性愛セラピスト協会を主宰され、真の性愛を伝えていらっしゃいます。

http://jsta.biz/

性愛と聞くと誤解されがちですが、人としての根源、本質をお話しされ、自己の確立、自己肯定感を伝えられているところは、メリーミーズの基本的な考えと同じです。
今回の件でも、真の性愛を子ども達にも、もっともっと伝えていかなければと思いました。
ぜひ今日の放送をお聞きください。
【聴き方】
PC スマホ、インターネットからは、
「fmGIG」を検索してそこから聴いてください。

メールでのお問い合わせ 公式Facebook

 

スマートフォンサイトへ戻る