スマートフォンサイトへ戻る
特定非営利活動法人 merry me'ズ

ブログ

バザー出品物のご寄付をいただきました

2810児童養護施設のお祭りでバザーに出す物を沢山ご寄付くださいました!

いつもご支援くださる株式会社イーアドバンスの中森さんが、お休みのところ、わざわざ事務所までお持ちくださり、今後の展開についてもいろいろアドバイス頂きました。

皆さんのお力のお蔭で、メリーミーズは子ども達へのサポートをすることが出来ています!

〜1人の100歩より、100人の一歩〜
まだまだバザーに出す物のご協力を承っております!

まずはご連絡お待ちしております!!

テレビ番組の取材!?

!!281023
取材をして頂きました。

まだ番組になるかもわかりませんが、活動を始めて、たくさんの方々のご縁を頂き、そして繋がり、こうやって取材を受けるところまで来れたのだなぁと大変感慨深いです。

関わってくださってる皆様に心から感謝申し上げます!

活動期間はまだまだ浅いですが、熱い想いと、やっていることの実績を少しずつ評価頂けていることが、とても励みになります。

私達の活動を一人でも多くの方に知って頂き、1人でも多くの子ども達の明日への希望を繋げていけたらと思います。

早く特集番組を組んで頂けるように、ますます奮励して参ります!

大阪府立大学の授業でお話ししました

291011大阪府立大学の3回生ゼミと大学院授業でお話をさせて頂きました。

社会福祉を学ばれている熱心な学生さん達の前で、子ども達への想いだけでこの活動をスタートした私達がどう映るのか…

福祉とは正反対のところで生きている経営者の集まりのNPOで、考え方の違いに驚くのでは…

しかし終わってから頂いた感想には、
「子ども達の為にメリーミーズの活動がもっと広がって欲しい。」
「親にメリーミーズの賛助会員になるように伝えます。」
などなど嬉しいメッセージを沢山頂き、とても励みになりました。

このような貴重な機会を与えてくださった伊藤先生には心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!

あすつなプロジェクト(H28.10)活動報告

今月のあすつなセッションは、メリーミーズの理事でもあり、企業コンサルや企業研修をされている荒井先生の公開セッションでした。
社会人で必ず必要となるけど、誰にも教えてもらえない“メモの取り方”から鯛焼きの形をしたカードで長所と短所の使い方など、すぐに実践できることを楽しく学びました。

若くて社会貢献意識の高い方やいくつも会社を経営されてる社長など、東京からもご参加頂きました。
子ども達は自分の短所だと思ってたことが、実は長所だったと気付いたり、いつも会えないような方々とのお話しもとても良かったようでした。

自己肯定感や社会人としての基礎を、一緒に4年間かけて創り上げていくあすつなプロジェクトは児童養護施設の先生からもご支持頂き、さらに多くの子ども達の受け入れを要望されています。

私達の活動は皆さまのご支援で成り立っております。
〜1人の100歩より、100人の1歩〜
毎月一回のランチ分を、これからの日本を担う子ども達の明日への希望につなげませんか?
毎月1,000円からの賛助会員を募集中です!!201020

チャリティーコンサート

10月9日、チャリティコンサートを開催していただきました。
主催者の渡部里恵先生の想いが会場に溢れる本当にステキなコンサートでした!
入場無料ではもったい無いほどの素晴らしい歌と演奏で、スタッフとして参加させて頂けて役得でした!
また会場にはあすつなの子ども達も来ており、素晴らしい音楽に感銘を受けておりました。

何よりも子ども達に伝えたのは、「諦めず想いがあればどんな事も必ず叶う」ということ。
それを主催者の先生が身をもって教えてくださりました。
ご寄付もさることながら、夢を実現させるカッコいい大人の背中を見せてくださったことにも感謝です!!感謝です!!281016

メールでのお問い合わせ 公式Facebook

 

スマートフォンサイトへ戻る