スマートフォンサイトへ戻る
特定非営利活動法人 merry me'ズ

ブログ

メリーミーズ活動報告会(卒業式のご案内)

この春、私たちと関わる子ども達のうち、2名の学生が卒業し、社会人となります。
卒業式は、発表、構成、司会など等、子ども達が創り上げます。
ぜひぜひご参列くださいませ。
【日程】2019年3月16日(土曜日)
【時間】14時-15時(13時半開場)
【参加費】無料
【場所】クレオ大阪中央館 第2研修室
*谷町線四天王寺夕陽ケ丘駅
徒歩3分

ご参加いただける方は、メリーミーズ(toiawase@merry-me-z.com)までご連絡ください。
お待ちしています。

なお、この事業は、公益財団法人損保ジャパン日本興亜福祉財団2018年度 社会福祉事業 NPO基盤強化資金助成事業です。

2019.03卒業式チラシ

私の将来を描く授業~作りたくなる自炊体験教室~の開催

1月20日、私の将来を描く授業~作りたくなる自炊体験教室~を開催しました!
20190117_3
20190117_4
【献立】
ちらし寿司
お吸い物
具沢山春巻
ナムル
ローストビーフ
バンバンジー
子ども達は班に分かれて、あれやこれや冗談も交えながら、それぞれの担当を一生懸命に料理していました。
理事も含めて皆で美味しくいただきました

私の将来像を描く授業4(セッション&ビジネスマナー講習)

私の将来像を描く授業4(セッション&ビジネスマナー講習)では、いつもメリーミーズの応援をしていただいております㈱レジーナロマンティコの角野元美社長に、お話をしていただきました。
元美社長ご自身が32歳で今の仕事と出会われて、たくさんの不思議なご縁の繋がりで今に至っていることをお話くださいました。

元美社長の一番大切にしていること。
それは、自分の直感力を信じること。
何かしたいことがあれば、すぐに行動すること。
たくさんチャレンジ、行動すれば必ず助けてくれます。
等々、ご自身の体験談から、たくさんの楽しく優しいメッセージをたくさんしていただきました。

元美社長のチャーミングで飾らない雰囲気で明るく楽しく話をしてくださるので、子ども達もどんどん話に引き込まれていき、普段とは違う目の輝きをしていました。
子ども達もこれからたくさんのチャレンジや経験をすると思いますが、今日のこの元美社長の話を思い出して欲しいです。
社長のお話後の感想で、一人の子が、「目に見えない力のお話をされた時は、そんなことあるわけない!と思っていましたが、自分が、今の仕事より、子どもに関わる仕事がしたいと思って行動したから、メリーミーズに出会えて今がある。。すごいご縁を頂いている事に気づきました。」と話してくれました。
元美社長の優しくふんわりした素敵なオーラに包まれた素敵な時間でした。
元美社長有難うございました。

20190120_1

メールでのお問い合わせ 公式Facebook

 

スマートフォンサイトへ戻る