あすつなプロジェクト(H28.9)活動報告

9月のあすつなプロジェクトのセッションは、新しい仲間を迎えて始まりました。

人生生きているといろんな事があります。
その出来事をどう捉えるか?
起きた事は変えられないけど、それをどう捉えて、どう対応するかは自分次第、結局人生は自分次第であるという事をみんなで学びました。

あすつな一期生の彼女は、先日学校で児童養護施設での実習があったそうです。
あすつなで学んだ事も実践してくれたところ、実習先の先生に大変高評価されたそうです。
「施設を出た後は、施設出身という経験は私の強みでしか無い!!」
とキッパリ言い切った彼女の成長と、社会人という社会的自立に向けて着実に歩めていることが、本当に嬉しかったです!

メリーミーズでは、返済不要の奨学金の給付に加え、毎月セッションやワークを通じて、生活面や精神的な自立のサポートを行ってます。
大学卒業が近づいてくると、社会人として求められるビジネスマナーや考え方なども学び、社会人一年生を良いスタートが出来るようサポートします。
メリーミーズは皆さまの継続的なご支援により活動させて頂いております。
子ども達の“明日への希望”のために、ぜひメリーミーズの活動にご参加ください。

目次
閉じる