あすつなプロジェクト(H29.11.19)活動報告

今月のあすつなは、株式会社 新誠の上原社長を講師に迎え、セッションを行いました。

健康とは?
心身共にの健康が一番。

幸せとは?
人によって幸せは色々。違って良い。

社会に出た時には、自分は職場で仕事を通じて何をしようとしているのか?どう役に立ちたいのかを考える等、色々と考えるセッションでした。

子ども達は、普段の食生活も買って食べることが多く、自分が食べている物が明日からの体を作っているといった今回の話を聞いて自覚したようです。
ただ食べるだけでなく、味わい楽しんで食べることで気持ちも上がって健全な心も育つんだと思います。
ストレスで気持ちがいっぱいいっぱいになる前に自分でコントロールしていくことも大切だと。

心身共に健康で初めて役に立てる人になろうと心から思えるのだと思うので、これからも、子ども達の心身共に健康を保つ事に留意していきたいと思います。

目次
閉じる