児童養護施設のお祭りに参加

大阪府下の児童養護施設でのお祭りに参加してきました。
バザーへの品物を提供して下さいました皆さま、ありがとうございました!
今年も良い天気に恵まれ、職員の皆さまによる「U.S.A.」のいいねダンスに始まり、遊びに来られた地域の方、ステージで歌や演奏やお笑いやダンスで楽しませてくださった皆さま、沢山のボランティアの方々や自治会の方々、職員の皆さまで、活気に満ちたお祭りでした!
卒園したあすつなメンバーもボランティアで参加したり遊びに来ていて、「お祭りは退所後の皆に会える機会なんです」と話してくれました。

メリーミーズでは児童養護施設を退所した子ども達に対し、返済不要の奨学金制度と自立に向けた毎月のセッション(あすつなプロジェクト)を行っております。
自己肯定感と社会人としての基礎を2年もしくは4年間かけて一緒に創り上げていくあすつなプロジェクトは、皆さまからの継続的なご支援で成り立っています。
〜1人の100歩より、100人の1歩から〜
子ども達の“明日への希望”のために、メリーミーズの活動にご参加しませんか。

目次
閉じる