子ども達の卒業式

3月16日は、損保ジャパン日本興亜福祉財団様のNPO基盤強化助成をいただき、4月より社会人となる子ども達の卒業式を開催しました。
お忙しいなか卒業式にご参加くださいました皆様、ありがとうございました!
卒業式は、チラシ及びプログラム作成、会場手配、司会進行、受付、タイムキーパー、卒業生プレゼン、在籍生の送る言葉など、子ども達だけで取り行いました。
私たちが行ってきたセッションでの学びを、子ども達みんなが自分の中に吸収して咀嚼して、自分の意思と行動に反映させてくれていることを目の当たりにできて、本当に嬉しかったです。
2名の卒業生は、自分が望む職業に就くことができました。
社会人として、なりたい自分になるためのスタートラインに立ちました。
この先、良い時も悪い時もあると思いますが、メリーミーズは、2名を引き続き見守り応援し続けたいと思います。
皆様、引き続きのあたたかいご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

目次
閉じる