スマートフォンサイトへ戻る
特定非営利活動法人 merry me'ズ

ブログ

私たちと関わる子の引っ越し手伝い

私たちと関わる子どもの引っ越しのお手伝いに行ってきました。
引っ越しする子と理事2名の3名での片付けをでしたが、一人暮らしでもそれなりの量があり、親に頼れない子ども達にとっての引っ越しはやはり大変だと感じました。
5月から新居での生活が始まりますので、気持ちを新たにさらに充実した学生生活を送ってもらいたいと思います。
20190429

チャリティパーティ『OneLove』

今年も株式会社レジィーナロマンティコ様主催のチャリティパーティ『OneLove』に参加させていただきました。
今回は、メリーミーズで支援している子ども達が、チラシ封入や力仕事などの準備から参加し、パーティ本番では、子ども達による感謝の気持ちを伝えるプレゼン、㈱レジィーナロマンティコの角野元美社長と藤原代表を交えた子ども達からの発表を行いました。

発表では、児童養護施設入所の背景、施設時代の気持ちや退所後の実情、辛かったことやその時メリーミーズを頼ってくれたことなどリアルな声を伝えてくれました。
彼は今、様々な皆さまからの支えのおかげで将来なりたい職業に向かって確実に進んでいます。
そして最後には、子ども達全員が壇上に上がり、日頃の感謝の気持ちや目指すものなど、それぞれの言葉でお伝えさせていただきました。
2019.04.21_1
パーティでは素敵な音楽や、熱気と愛溢れるオークション、君島遼さんのショーなど、楽しい時間を過ごすことができました。
今年も貴重な機会をいただきましたこと、元美社長をはじめスタッフの皆さま、参加者の方々に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
2019.04.21_2
~1人の100歩より100人の1歩~
この気持ちで活動をしてまいりましたが、実際には1000人、それ以上の一歩が必要です。
メリーミーズでは、子ども達が自らが望む未来に向かって自らの力で歩んで行くためのサポートを引き続き行ってまいります。

新入生歓迎会

4月から新しい仲間を2名迎え、歓迎会を開催しました!!
2回生が実行委員となり、新入生と従来メンバーの交流を深めるべく、企画立案から企画書作成、準備と司会進行まで全て子ども達だけで執り行いました。
自己紹介の後は、早速チーム対抗ボーリング大会。
自分の誕生日と同じスコアを出した子やゲーム数を重ねる毎にメキメキ上達する子もいたり、なかなかの接戦となるボーリング大会となり、楽しい時間を過ごしました。

2019.04.13

メールでのお問い合わせ 公式Facebook

 

スマートフォンサイトへ戻る